フリーの写真素材を探すならこれが便利かもしれない(ただしMac)

Appleちゃんねるさんの記事で知ったんですけど、フリーの写真素材掲載サイトを横断的に閲覧できるMac用アプリ「Zoommy」がなかなか楽しいです。

screen-capture-zoommy

Mac OS X 10.7以上対応で、さくさく動きます。
検索機能やタグ等の分類には対応していませんが、次々表示される写真を眺めるだけでも 暇つぶし 刺激を受けるのでなかなか良いんじゃないかと。
そして閲覧出来る写真はすべてCC0とのことなので仕事や自分のブログなんかで使いやすいと思います。

ちなみに閲覧出来る写真は以下の18サイトから。

それぞれのサイトもオシャレな感じなので見るだけで勉強になります。

ということで気軽にフリーの写真素材を探したくなったらこれを使うのが良いと思います。
ただし、現状のバージョンではあくまで「気軽に」探すときのみかな。
仕事とかで「今日の昼までにオシャレな台所の写真がどうしても必要なんだ!」って時は全く向いてないです。はい。

Screenshot of zoommyapp.com

Zoommy

コメント

タイトルとURLをコピーしました