最近自分が何屋かわかんない

実のところ最近ってわけでもないんだけど、ホントに自分が何屋なのかよくわからない。
一応屋号からすると本業はウェブデザイナーのはずなんだけど、印刷物も作るし写真も撮るし映像も作るしPA関係のこともやるし、去年から某所で講師業のようなこともやっているし。

んで最近頼まれた仕事(?)に関係して一番見ているサイトがサウンドハウスだったりするし。
知らない人のために説明すると、楽器屋さんというかプロ用音響・照明機材のお店です。

サウンドハウス
サウンドハウス

その次に見ているサイトは印刷の通販のグラフィックだったりする。

24時間注文・入稿受付OK。実績と信頼の「印刷の通販 グラフィック」

なんかウェブデザインとか全然関係ない。

「なんでもできてすごいですね。」とか言われることもあるけど、裏を返せば何かしらのスペシャリストではないから、周りから便利に扱われているだけなんじゃないかと思うわけで、どうしたものかな、と。

なんて、たまにここのブログ更新したと思ったら愚痴かよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました