使い勝手の良い背景スライドショーのjQueryプラグイン「Vegas Background SlideShow」

ウェブページのバックグラウンドでスライドショーをさせるためのjQueryプラグインはいくつかありますが、その中でもなかなか使い勝手の良いのが「Vegas Background SlideShow」。
トランジションが24種類と多く用意され、画像の粗さを目立たなくするための透過PNG画像も9種類あるので大概の用途には間に合うんじゃないかと思います。
それと対応しているブラウザは限られますが動画にも対応しています。

Screenshot of vegas.jaysalvat.com
Vegas Background SlideShow

ついでにjQueryだけではなくZeptoでも動くようなのでそういう意味でもいろいろ使い勝手が良いんじゃないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました