髭剃り負けで血まみれだった肌が良くなった件について

僕は肌がわりと弱いくせに髭が濃いので困っています。
すぐに負ける。負けたら血まみれ。

普段使ってる電気シェーバー(ブラウン シェーバー Water Flex 【水洗いタイプ・お風呂剃り対応】 WF1s blue)を使っている分にはまだちょっとマシなんですけど(それでもたまに出血、ヒリヒリはデフォルト)、たまに充電を忘れていたときにカミソリで髭を剃るとあっという間に出血、ヒリヒリで翌日髭を剃るのを躊躇するほど。
しかも翌日には出血したところが悪化していて、髭剃り時にさらに悪化、という悪魔のサイクルに陥っていました。

いろいろとアフターシェービングローションなんかを試してみたけどあんまり良くならない。
困ったなあと思っていたわけです。

そんな時に友達に「これ塗ってみたら?」と言われて使ってみたのが「ユースキンA」。
本来の使用目的は「ひび・あかぎれ・しもやけに」ということなんですけど、とりあえず何かしら効くだろうと思って髭剃り後に出血したりヒリヒリしてるところに塗ってみたら、これまでと全然違って悪化しない、というか翌日には普通の肌になっている。
常に出血跡とか傷が絶えなかった僕のアゴ周りがすっかり普通の肌に戻って髭剃りが怖くなくなりました。

塗った直後は独特の匂いがありますけど、すぐに消えるので、外出前に髭剃りしてすぐに塗って出かけても大丈夫です。
ただし肌に合う合わないがあると思うので、まずは小さめのパッケージから試してみるのが吉かと。
僕の場合は「例え髭剃り負けで効果がなくても他に使い道があるだろう」と思って大きめのパッケージを買いましたけど。

ということで同じような悩みを持っている人は試しに使ってみるといいんじゃないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました