【Fireタブレット】Fire HD 6のルート化の成功例がありますね

最近すっかり読書マシンとして落ち着いていたせいで情報収集をしてなかったFire HD 6ですが、XDA DevelopersにRoot化に成功したという報告が上がっていますね。

Fire HD 6のroot化の方法

Fire HD 6 Root success with KingRoot APK

WARNING: This is a Chinese application, so I can not guarantee that it 100% safe to use . IF YOU INSTALL THIS, IT IS AT YOUR OWN RISK. I AM NOT RESPONSIBLE FOR BUGS, BOOTLOOPS OR SOFTBRICKS..

ただし上に引用したように「これは中国製のアプリケーションを使うので100%の安全性は保証できないよ。やるなら自己責任でやってね」と投稿した方が赤字で注意していますので、やるならあくまで自己責任で、なおかつちゃんと知識を持った人がやってください。

一応手順を下に簡単に書いておきます。

  1. 「KingRoot-4.0.0.233-release-201505071219_105001.apk」をダウンロード、インストールして開く
  2. 画面右上のセッティングボタンを押した後、「Remove Permission Root」オプションを押す
  3. 勝手に再起動とかして「root取得に失敗」のようなメッセージが出るけどそのまま数分放置
  4. しばらくして「kinguserアプリ」がインストールされていれば成功

何度も書きますが、あくまで自己責任で。
リスクは高いのでそれを承知で出来る人だけ試してください。

YouTubeにも「How to Root Fire HD6 / Fire HD7」という動画がアップされてますね。

まだまだ問題が

せっかくroot化してもGoogle Play Storeが動いたり動かなくなったりする問題が発生しているようですね。

Working Playstore

しつこく書きますが、もしやるにしても自己責任でお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました