【Acrobat】Acrobat DCのインストール時に「SafariNotificati」を終了してくださいと表示が出たときの対処方法

気がついたら発表されていたAcrobat DCですが、これまでと何が変わったのかいまいち理解していません。
ユーザーインターフェイスが変わったくらいなのかな?

それはそれとして、インストール時に「SafariNotificati」を終了してくださいと言われたものの、それがどこにあるのか判らず困ってしまいました。

screen-capture-1

アプリケーションフォルダを見てもないし、ユーティリティフォルダにもない、Safariを終了しても関係ない。
結局アクティビティモニタを起動して動作中のプロセスを探すとやっと「SafariNotificationAgent」というそれらしきものを発見し、これを終了させることでインストールできました。

一応その手順をここに書いておきますね。

Acrobat DCのインストール時に「SafariNotificati」を終了させる方法

  1. アプリケーションフォルダ内のユーティリティフォルダを開き、「アクティビティモニタ」を起動します。
  2. SafariNotificationAgent」を探しだし、クリックして選択、ウィンドウ左上の「×」マークをクリックしてプロセスを強制終了させます。
    screen-capture-2
  3. 強制終了させたらAcrobat DCのインストーラに戻り「再試行」ボタンをクリックします。

これでその後は問題なくAcrobat DCのインストールが進行するはずです。
もうちょっとわかりやすくして欲しいですね。

-Adobe CC
-, ,