【Fireタブレット】Fire OS 4.5.1にアップデートしました

Fire HD 6タブレット 8GB、シトラス

やっとうちのマシンにもアップデートの通知が来ていたので、Fire HD 6をFire OS 4.5.1にアップデートしました。
あんまり変化がないのですがリリースノートには以下のように書いてあります。

ロック画面での操作:Amazon Musicの再生中、ロック画面からでも一時停止や楽曲のスキップができるようになりました。また、リアカメラが搭載されたFireタブレットの場合、ロック画面からカメラを起動できるようになりました。

これで若干iOSの使い心地に近づいたように思います。

ところで、Fireタブレットって各国各機種一斉にアップデートが来るわけではないんですね。
ネットではちょっと前から「アップデート来た」って話があったのにうちにのマシンに来たのは今日、どんな基準で配信されてるのか謎です。
もしまだアップデートが来てない人は「設定 > 端末オプション > システムアップデート > 【今すぐチェック】」のボタンを押してこまめにチェックしてみてください。

とりあえずうちの環境では問題もなく動いています。
また何か気付きがあれば記事にします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました